負担の少ないむし歯治療に努めております

むし歯は風邪と違い、放置して治ることはありません。
何らかの症状を感じた時点で進行している場合が多いですので、早めに適切な治療を行う必要があります。

治療の痛みが不安という方もご安心ください。レーザーを使用した治療も行っております。従来法に比べて痛みや不快感が少なく、傷の治りも早くなります。

※治療に時間はかかります。
※むし歯の状態によっては、歯を削るドリルと併用する場合もあります。

天然歯を残すための最後の砦

歯は1本でも失うと、歯並びやかみ合わせを乱す原因になりかねません。

そのため、重度にまでむし歯が進行した場合でも、根管治療を行い歯を残せるように努めております。

治療の際には、感染を防ぎ再発のリスクを減らせるようにラバーダムを活用いたします。

歯の状態によっては残すことが難しい場合もありますが、治療前の診断で適応できるか判断させていただきます。

親御さまと一緒に、お子さまの大切な歯を守っていきます

乳歯は、永久歯に比べてやわらかく酸に弱いためむし歯になりやすく、進行が早いのが特徴です。
どうせ生え変わるからいいや、と放置をすることなく、小さいうちからきちんと予防、治療を行うことが大切です。

歯質を強くするための定期的なフッ素塗布や、正しいブラッシングの指導、通常より多く生えてきた「過剰歯」の抜歯も行っております。

お子さまを歯医者嫌いにさせないよう、きちんとコミュニケーションを取りながら治療を行いますので、まずは一度検診にお越しください。

矯正でステキな笑顔への一歩を踏み出しませんか

歯並びの問題は、見た目だけでなく機能面でも悪影響を及ぼします。

• しっかり咀しゃくができず、胃腸に負担がかかる。
  • ブラッシングがしにくく、むし歯や歯周病のリスクが上がる。
  • 舌の位置や空気の漏れ方がおかしくなり、発音に影響する。

矯正を行うことでこれらの症状が改善され、口元にも自信を持つことができます。

また矯正治療は大人の方でも行なえますが、子どものうちに行うと、
歯がきちんと並ぶスペースを確保することができるなどのメリットが大きいです。

「床矯正」と「部分矯正」をオススメしています

• 床矯正
    入れ歯のように取り外しが可能で、食事や歯磨きにも支障がありません。
    取り外しができる分、装着時間を守らないと効果が出にくいため、自己管理が大切です。

• 部分矯正
    気になっている1,2本だけなど、部分的に整える治療です。治療期間が短く、費用も軽減されます。
    症例や目的によっては部分矯正では難しい場合もあります。

詳しくは一度カウンセリングにお越しください。丁寧にご説明をさせていただきます。