負担の少ないPRGFによる再生療法を行っております

PRGFは患者さまご自身の血液を採血して、遠心分離にかけることで、骨細胞の増殖因子を取り出し、短期間で骨、軟組織を再生させます。

ご自身の血液を使用するためリスクが少なく、従来の方法より短期間での治療が可能です。

当院では、歯周病や親知らず、インプラントの骨再生など幅広い治療で活用いたします。

PRGFはこのような方に適応できます

• 歯周病で骨が減ってしまった方
  • 親知らずを抜歯した箇所に骨が必要となった方
  • 顎の骨が少なくインプラントができない方

※効果には個人差があります。
※症例によって、適応できない場合があります。
※自由診療となります。

親知らずが生えたらまずはご来院ください

放置するとさまざまな影響を及ぼすのが親知らずです。親知らずは奥に生えており、ブラッシングがしにくいため、むし歯や歯周病のリスクが高まったり、歯並びが乱れる原因にも繋がります。
親知らずは必ず抜歯とは限りません。口腔内の状況を確認した上で抜歯の必要性を判断いたします。

また、難症例に関しましては提携の総合病院をご紹介させていただきます。

インプラントで美味しく食事ができる喜びを

天然歯のような噛み心地や見た目を回復でき、第2の永久歯とも呼ばれるインプラント治療にも対応しております。

外科手術を伴い、治療期間は長くなりますが、歯科用CTなどで精密検査を行い、リスクの少ない治療に努めております。

治療後もメンテンスを継続することで長期的に使用することができます。インプラントで楽しい食事の時間を取り戻しましょう。